On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

トンボ達にも四季の移り変りを~キトンボ

ショウジョウトンボの雄、君はなんで・・そんなに全身赤いの~?
f0138879_6375416.jpg
尻尾は赤唐辛子にも見えるし~笑い。

彼女の前で恥ずかしくて赤くなっているの~?
それとも赤面症なのか~お酒でも飲んで赤いの?・・・笑い。

赤色のトンボだけでなく全身黄金のキトンボも
f0138879_756623.jpg

久し振りのアオモンイトトンボは~体長3cm位で見つけ難い、歳か~。
f0138879_6421412.jpg
f0138879_6422834.jpg
天敵の蜘蛛の巣に捕まらない様に安全飛翔をお願いしま~す・・・笑い。

緑と青色のギンヤンマが連結し、
f0138879_644211.jpg
子孫を残す光景も・・・
f0138879_6451250.jpg

トンボの色に、如何してそんなにカラフルなのか、自然の奥深さを感じる。

あれだけいたチョウトンボは一匹も見掛けず
秋トンボへ移りゆく様に~トンボ達にも四季の移り変りを感じた・・・。
[PR]

by kansai-g | 2008-08-25 06:51 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8908511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サザンのライブ~♪を      ケイトの赤い花に~ウスバキトンボ >>