2008年 08月 26日

久し振りのきらら~ミヤマアカネ

シェフ小父さん夫妻が翠羽高原のコスモスの観賞にとお誘いがあったが
急遽、近場の公渕森林公園に変更に・・・。
f0138879_7305234.jpg
バス釣りの人達の姿やトレッキングする夫婦の姿と超望遠のカメラマンも・・・笑い。

最後の夏に別れを告げる様にセセリ達が沢山舞っていた。
f0138879_7462672.jpg

前よりもミヤマアカネが成熟した色に~
f0138879_7483741.jpg
f0138879_727299.jpg

今年初めてのツクツクボウシの姿も~
f0138879_7503538.jpg
ただし、留っている場所が寒冷紗では似合わないと思うが・・・笑い。

池には睡蓮の花が咲き、セセリも楽しそうに~♪
f0138879_7511365.jpg

グロテスクなマスクのタイワンウチワヤンマや
f0138879_7521782.jpg

ギンヤンマの姿も
f0138879_7533287.jpg

キイトトンボがふらふらと飛翔する姿や
f0138879_755579.jpg
カップルが誕生し交尾する光景も・・・笑い。
f0138879_7561421.jpg
何故かその光景をトノサマガエルの子供が、ジィーと見詰めていた・・・笑い。


昼食はシェフ小父さん夫妻とピザとパスタの美味しいDEARで~
f0138879_805423.jpg
2年前の今頃一緒に上高地へ行った時も暑かったと雑談しながら食事を・・・。


食後、友人夫妻と普段の疲れを癒しに天然温泉「きらら」へ~

自然観察でかいた汗を流し、コスモスの観賞に何時行くか~思案六法
久し振りの温泉に、身も心も癒され・・・笑い。

帰りに、その友人から今年ワインコンテストで銀賞のワインを頂いた。
お土産まで頂き有難うございます~m(__)m

早速ワインセラーに入れ、今度友人夫妻達と秋の夜長を楽しむ時まで
そっと~そっと~、お休み~なさい~♪・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-08-26 07:57 | 趣味 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8915547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-28 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 09:36
私も刺激を受け・・・昨日トンボさんたちに逢いに行きましたぁ~(^^)v
でも、こんなに沢山の種類は居ませんでした。
ツクツクボウシは庭でも鳴くけど未だ写真に収めた事無いのです。
撮れるのはクマゼミとアブラゼミ,ミンミンゼミくらいです。(-_-;)
Commented by kansai-g at 2008-08-28 20:37
eekoさん~こんばんわ
高松では、チョウトンボの姿を見掛けません。
上の他に、シオカラ、コフキ、コジャノメとキチョウも見掛けました。

ツクツクボウシは鳴声は聞こえど、姿を見られないですね・・・笑い。
秋の訪れを感じますが、週末から残暑で暑くなりそうです。
体調には、くれぐれも御自愛下さい・・・。


<< グリーンの瞳      サザンのライブ~♪を >>