2008年 09月 12日

トンボ達にも秋が~

シオカラトンボは何処にでも見られる一般的なトンボであるが、

戦闘能力はかなり高く、空中戦は得意なトンボと感じる。
f0138879_17463152.jpg
そんな空中戦を物語るかの様に~傷ついた翅に感じとれた。

シオカラトンボの交尾光景に秋の気配と慌しさを感じる・・・。

池ではギンヤンマの産卵光景も見られ~
f0138879_20333426.jpg
f0138879_17493437.jpg
ひとり飛翔するギンヤンマに~寂しさと同情の念が・・・。

これから季節は秋へと向い、又違う種類のトンボ達との出会いが楽しみだ・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-09-12 17:51 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9051546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 立川PAで~      料理にも秋を感じた~ >>