On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

びおっと・府中湖にて~

今回の三線小父さんとのヨットクルージングで、ゆったりした時間と空間を共有する事の大切さを教えられ家路にはのんびりと・・・(笑)

途中、府中湖PAに立寄り小休止した。

何回も仕事で立ち寄ってはいたが、「びおっと・府中湖」には気が付かなかった。
f0138879_1956318.jpg

家内と植物や生物の写真を撮る・・・笑い。

イチモンジセセリ
f0138879_19591673.jpg
ヒメアカタテハ
f0138879_2011287.jpg
ベニシジミ
f0138879_2010736.jpg
ムラサキシジミ
f0138879_20113889.jpg
アオモンイトトンボ
f0138879_20124156.jpg
ギンヤンマ
f0138879_2013415.jpg

変わった処ではハネナガイナゴが交尾を~
f0138879_2017635.jpg

人工的に造られたビオトープにも沢山の生き物たちが~

しかし、写真を撮っていたのは我々夫婦だけだった・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2008-09-16 20:20 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9088614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2008-09-17 14:20
自分も立ち寄った事があります(^0^)
このところ、義母の調子がいいのとディサービスに週3回行かせ始めたので時間の余裕ができました。
アカタテハ→ヒメアカタテハです。
食草は、ヨモギ・・・葉っぱを糸でつむいで巣を作ります。ヨモギを見つけたら巣を見つけてみてください・・・毛虫が出てきますから~♪
葉の裏が見えて白いボール状になっているのですぐに見つかります。


<< 能登路の旅より家路に~      弓削島から~仁尾マリーナへ >>