On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

三方五湖レインボーラインの想い出

今晩の宿泊地、羽咋市の千里浜へ向けて高松駅を予定通り8時20分に出発

高松中央ICより淡路島を経由し、山陽自動車道~中国自動車道~
舞鶴自動車道を順調にバスは昼食場所の小浜市に向けて・・・笑い。

舞鶴辺り迄の風景は仕事で数多く来ているので~見慣れていた。

途中、西紀SAでトイレ休憩を~
丹波栗や松茸で有名な処だが、栗や松茸の姿は見えず・・・笑い。

舞鶴若狭自動車道の小浜西ICを降り地道をすこし走り、
小浜市内の「レストラン松風」で昼食を楽しむ。
f0138879_8451315.jpg

此処小浜市は、アメリカ大統領候補民主党のオバマ氏と掛け合わせ
今、オバマ市グッズが沢山売れているとの~笑い。

若狭の遠敷川の水は、チェロ小父さん出身の古都奈良「東大寺のお水取り」の
若狭井戸へ10日間の時間をかけて絡がっている・・・笑い。

学生時代の懐かしい思い出や、祖父の先代住職興純阿闍梨の出身地でもあり
何故か小浜に第二の故郷の匂いを感じた・・・。

新鮮な魚介類を堪能し三方五湖へ向かう。

三方五湖のレインボーラインを走りながら~
大昔、想いで多きM枝さんとデートに来た事をふっと・・・笑い。

梅丈岳山頂の展望台より三方五湖を望む
f0138879_8471862.jpg
日本海側に遥か遠くに敦賀半島が・・・
f0138879_8492536.jpg
あの当時と少しも変わらない風景に時の流れを感じた・・・笑い。

その当時と変わっていたのは愛の誓いの鍵~無数の鍵の山

丁度その時、三方五湖の風景を撮る一人の外人女性を~
f0138879_8533328.jpg

彼氏のいないその背中に寂しさを感じたのは爺の証しかぁ~笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-09-21 08:56 | 旅行


<< 東尋坊へ~      能登路の旅より家路に~ >>