On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

岡山出張で~

台風一過の晴天で汗ばむ位の陽気の今日岡山へ出張

途中鴻ノ池SAでトイレ休憩をした。

ウスバキトンボが群れをなし気持ち良さそうに飛翔していた。
f0138879_21111529.jpg
kazuパパさんに教えてもらった風上に回りシャッター。

木に止まり翅を休めていたウスバキトンボも
f0138879_21125756.jpg

その隣でリスアカネ?を見つけた!
f0138879_21142950.jpg
f0138879_23173612.jpg
多分初めてのシャッターだろう・・・秋らしい綺麗なアカトンボでした~♪

今迄見過ごしていたがSAはトンボやチョウの宝庫と実感した。

今日、一時代を作ったプロ野球の清原選手が

彼のテーマ曲の長渕剛のとんぼ~♪ が流れる中で静かにバットをおいた

本当に長い間御苦労さまでした~そして沢山の感動をありがとう・・・。



f0138879_2129632.jpg
f0138879_21292184.jpg

前回は忘れたが、今度は忘れずに岡山のマンホールの写真も・・・。

トンボの御蔭で打合せが順調に捗った・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-10-01 21:21 | on (恩) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9238366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarog at 2008-10-02 20:16 x
トンボのめがねは、水色めがね〜♪
だと思っていましたが、水色ではないのですねぇ。
スゥ〜ィスイって飛んでいる所が、きれいに撮れていますね。
どうすればこんなに美しく撮れるのでしょうか?
多分、カメラオンチの私には聞いても解らないでしょうね。(笑)
清原選手、最後に息子さん達が出て来ていましたね。
この前も、金本さんのマンションの前でお子さん達と遊んでいましたね。
あのままの清原さんでした。
金本さん新居に移られたから、そのマンションに清原さんが住んだのかな?

Commented by kansai-g at 2008-10-02 21:31
トンボの姿は何か少年時代を思い出します(笑)
清原さんの最後にファンへの挨拶の言葉にジィ~ンと・・・
高松で一度飲食店でお会いしましたが・・・大男でビックリ!
確か奥方は福井出身だったと記憶しています。
相変わらずダロス君は元気そうですね(笑)


<< 高知へ出張~      大自然のコスモス畑に~♪ >>