2008年 10月 03日

蟷螂拳

秋も深まり季節の移り変わりに昆虫達も秋バージョンに~

群がる様にいたチョウトンボ達の姿が見られず

池の土手を歩いていたら背後に気配を感じたのか
f0138879_20495498.jpg
オオカマキリが振り返り此方を・・・
f0138879_2051459.jpg
眼と眼が合い、勝負を挑んでくるのか如く蟷螂拳の構えを・・・笑い。

挑まれれば受けて立たねば男がすたる~

こちらも一子相伝の北斗神拳ケンシローの構えを・・・

蟷螂拳では勝ち目が無いと悟ったのか普通のカマキリに戻った・・・笑い。
f0138879_2055229.jpg
キチョウがいたので飛翔の写真で少し遊んでみました。

ススキの穂が秋空に映え、
f0138879_2134077.jpg

何処らともなく聞こえる祭りの練習の太鼓や鐘の音に長閑な田園風景を~笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-10-03 20:47 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9259384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 白鳥の子供達も立派に~      高知へ出張~その続き >>