On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

稲刈りが始まる

池の土手の草むらでは翅の美しいコバルトブルーを見せるツバメシジミに
f0138879_19491044.jpg
如何してそんなに綺麗なの?・・・笑い。

翅の傷ついていないアゲハチョウも飛翔し
f0138879_1950026.jpg
f0138879_19514251.jpg
キチョウが翅を止めたまま、マジックを使い空中へ浮上~笑い。

近所の田んぼでも稲刈りが始まり~実りの秋を感じる光景だ・・・。

稲刈りが終わると、五穀豊穣への感謝「日本の秋祭り」が始まり秋本番に~

これから彼方此方で秋祭りが・・・笑い。

今年も例年通り渇水に見舞われたが、豊作の様だ・・・感謝~感謝!

しかし米の自給率が上がらない・・・???
[PR]

by kansai-g | 2008-10-09 19:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9323480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マユタテアカネも~秋色に      アオイトトンボ >>