2008年 10月 11日

リスアカネを~♪

獅子舞を楽しんだ後、神社に参拝し~神社境内の裏へ・・・
f0138879_1843396.jpg
何の実か分からないが秋を感じたのでシャッター~???

藪蚊の出て来そうな所に必ずアカトンボが居る筈だぁ~笑い。

先ず見つけたのがカタツムリ~ポイントは悪くない・・・。
f0138879_1861420.jpg

暫らく待つがぁ~なかなかアカトンボが姿を見せない・・・?

f0138879_1872766.jpg
待つ途中にシジュウカラが姿を見せるが~ピンボケ・・・???。

居ましたぁ~リスアカネ♀が葉っぱに・・・翅を止めて
f0138879_1893938.jpg
リスアカネ♀は初めてのシャッターです!・・・笑い。

リスアカネ♂は小枝に止まり成熟した証しの赤い尻尾を見せ~
f0138879_18111158.jpg
連結・交尾のチャンスを密かに狙っている様に感じたが・・・???。

しかし、どちらにしても小さいトンボで老眼には少々キツ~イです・・・笑い。

リスアカネの写真が撮れたお礼に再度参拝を・・・二礼二拍手一礼~m(__)m

すると帰りの石段で偶然リスアカネが飛翔していた!。
f0138879_18243540.jpg
f0138879_18244838.jpg

石段にも何度も何度も止まりモデルになってくれました・・・。
f0138879_18255923.jpg

参拝の御蔭かな~と思いつつ家路に・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-10-11 18:13 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9343961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リスアカネの飛翔を~      獅子舞~♪ >>