2008年 10月 15日

安芸は夏の暑さに~

道の駅やす&ヤ・シィーパークは今年の3月31日に仕事で訪れていたが、

家内は初めてで、お遍路参りの途中に立ち寄る。

季節は秋(安芸??)の筈が、
f0138879_19382968.jpg
この日の天気は快晴、椰子の木やローケーションに夏を感じた~暑い!

f0138879_19424065.jpg
南国土佐が生んだ坂本龍馬の如く太平洋を見渡せば、ヨットの姿も~笑い。

三線小父さんは今月20日過ぎに沖縄に向けてヨットで航海するが、

こんな穏やかな太平洋で在って欲しいと願うと共に航海の無事を祈った・・・。

目の前の木に、動くものがぁ~アカトンボでした・・・
f0138879_19465368.jpg
どうも今日の天気の如く~ナツアカネ♀?のようだ・・・笑い。

海辺の木に翅を休める小さなアカトンボ、今迄だったら見逃していただろう~

海辺の果樹園ならぬ海辺のアカトンボで~す・・・笑い。

家内は、初めてでヤ・シィーパーク内の彼方此方の花をシャッター~
f0138879_19485668.jpg
目の前の夜須駅に阪神タイガースの虎の列車も~今年は残念!

余りにもノンビリし過ぎ、ふっと時計を見ると~驚き!

ヤ・シィーパーク内のカフェ&レストラン レストラン カシで昼食を~

注文してから、食べ終わるのに1時間30分も~少々時間が???我慢~笑い。

次の六十番札所~閑慶院さんの安芸市へ車を走らせた・・・。

スタンプラリー的なお遍路参りを過去に経験しているが、

札所から札所への移動中の自然から教わる事の大切さも

御大師さんの教えの様に感じとったが~。
[PR]

by kansai-g | 2008-10-15 19:52 | 時空を超えて 曼荼羅霊場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9387948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 曼荼羅霊場六十番札所~閑慶院      越知町のコスモス~♪ >>