2008年 10月 26日

キタテハ

タテハチョウの飛翔は他のチョウに比べると少し変わっている様に思う・・・。
f0138879_8494863.jpg
f0138879_9142660.jpg

我々には飛翔コースを予測できないトリッキィーな飛び方をする。

私も時々はトリッキィーな行動もしますが?・・・笑い。

彼らには普通だろうが、動体視力が余程高いのかも知れない・・???。


最近よく姿をみかけるオレンジ色を増し活発に飛翔する秋型キタテハ
f0138879_8512863.jpg
このまま越冬をするのだろうか??。

キタテハに混じりツマグロヒョウモン♂も
f0138879_8541411.jpg
f0138879_858135.jpg
個体数は少ないがアカタテハも舞っていた。

活動できる残り少ない秋を惜しむかの如く舞っている様に感じたが・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-10-26 08:59 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9489726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マユタテアカネ♂の決意表明      ハクセキレイ >>