2008年 10月 26日

モズの鳴声~♪

朝から何やら野鳥の鳴声が~キィーキィーと聞え

NHKの日曜討論をPCテレビで視聴中~部屋の窓からシャッター
f0138879_2132740.jpg

嘴がトンビなどの猛禽類と同じく鋭く曲がり、調べるとモズの様だ!
f0138879_21341333.jpg

食料の少ない冬場を乗り切るためカエル等を木の枝に串刺しにするエサ探しに

秋はモズにとっては大忙しの季節・・・笑い。

初めはヒヨドリに近い鳴声に感じたが?

流石ものまね名人と言われるだけあって、百の舌を持つ鳥・・・笑い。

大阪出張時に、南海電鉄の中もず駅や中百舌球場があったが

ひょっとしたら昔モズが棲んでいた森でもあったかもと?・・・笑い。

今度はヒヨドリ夫婦の鳴声も~

野鳥の姿が見られ鳴声が聞える自然豊かな環境に感謝!すると共に

私の部屋が森の中にあるかの如く錯覚した~笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-10-26 21:35 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9494969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from eekoの自己満足(1) at 2008-10-27 09:40
タイトル : 野鳥の会
本日午前中は日本野鳥の会愛媛県支部の年に一度の重信川河口の清掃日でした。 お天気が良ければ出掛ける心算でしたが~朝目覚めるとパラパラと冷たい雨・・・多分、この程度の雨なら実施されてるかもと思ったのですが、この時期風邪を引くと困ることがあるので出掛けませんでした。(-_-;) また今度出来るときに一人でゴミ集めでもやろうと思います。 さて皆さん清掃出来たのかなぁ~?清掃後は探鳥もされるだろうけど・・・雨が降ったり止んだりで今までに無く冷えた一日でした。 間も無く11月なんだから~これから一雨ごと...... more
Commented by eeko2525 at 2008-10-27 09:44
おはようございま~す(●^▽^●)♪
百舌にトラバってみましたぁ~m(__)m
かなり寄らせてもらったので、よく観るとイメージとは違い意外と可愛い目をしてるモズ・・・
胸の羽もふわふわ触ってみたいと思うほどに気持ち良さそうでしたぁ~(^O^)/
Commented by 旧)シェフ小父さん at 2008-10-27 11:24 x
私の家の庭先にもモズさんやヤマガラさんが毎日やってきてます。
モズで思い出したのは栗林トンネル北側入り口に「百舌坂」と言うのが有りましたよね?モズは良く観ると頭と嘴の形が結構かわいいですね。
これから、良い季節に成ります良い写真を期待しています。ではでは・・・
Commented by kansai-g at 2008-10-27 18:09
こんばんわ~
モズの可愛い目と胸の毛が暖かそうですね・・・。
最近よく見かけるモズに秋を感じています・・・。
トンボの名前も難しいですが野鳥も同じですよ・・・笑い。
Commented by kansai-g at 2008-10-27 18:15
シェフ小父さん御無沙汰しております・・・
秋も深まり紅葉の季節ですね~♪
カメラの出番が一番多い季節になりましたね~笑い。
紅葉のお出掛けで自然の散策とシェフ小父さんの料理を
アウトドアで是非御一緒に・・・。


<< アキアカネ~?      タイリクアカネ~♪ >>