2008年 11月 09日

少し肌寒い季節に~

季節の変わり目と感じるような今日の天気

少し肌寒いが近くの郷東川河川敷へ散歩して見ました。

一週間前見掛けたアカトンボの姿が一匹も見つからず・・・。

昨日からの雨で川の水位も上がり、
f0138879_20111698.jpg
ご機嫌なのは魚を狙う水鳥と
f0138879_20121971.jpg
河川敷の草叢のホオジロさんでした・・・笑い。

気温は明後日から上がりそうだがトンボの姿が何時まで見られるか?
気になる季節になったが~最後までこの目で確認してみよう!

近くの飛行場では、ヘリコプターや飛行機の離発着の爆音が~!

ヘリコプターはホバーリングの練習なのか?エンジンの排ガスがぁ~

飛行機の方は複葉機が軽快な飛行を見せていたが最後にガス欠で着陸できず墜落・・・。
f0138879_20193211.jpg
その後の飛行機はトップガンの様な飛行を見せ~かなりの腕前と拝見した!

もしや沖縄帰りの三線小父さんかなぁ~と思ったが違うようだ・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-11-09 20:21 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9619385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-11-10 21:49
こんばんわ~(●^▽^●)♪
草叢のホオジロが好いですねぇ~♪
昨日、割と近場で探鳥会があったのですが~野暮用で行かれませんでしたぁ~(-_-;)
最近、鳥も観てないです~鳥さんや昆虫探しに出掛けたいなぁ~~~
Commented by kansai-g at 2008-11-11 06:16
みちのく湯煙の旅良かったですね~♪
高松の紅葉はもう少し先、小豆島寒霞渓が見頃になっているかな?
昨日も会議の間をぬって墓参しましたが寒くて
昆虫の姿も見掛けませんでした・・・笑。
Commented by 三線小父さん at 2008-11-12 22:24 x
都井の岬近くで、航空自衛隊のF-16、三機に旋回の練習に、愛艇のマスト23mが使われ、腹のしんまでジェットのエンジン音を満喫。
今だ、陶酔状態です・・笑い。
愛艇も沖縄ですし、これからは月一の通い夫でーす・・笑い。
又、RC始めます・・貧乏性です、じっとして居れません。
Commented by kansai-g at 2008-11-13 06:16
沖縄へのヨットの旅で呉の航空ショー以来のエンジン音を満喫されましたか・・・笑。
季節も秋から冬の装いを感じる今日この頃、
トンボも見当たらず、RCの機械式トンボを撮る機会が増えそう~笑い


<< ヴィ-ナス~♫      龍馬伝の主役に福山雅治が~ >>