2008年 11月 29日

瀬戸大橋と五色台の紅葉

普段は車か電車で渡る瀬戸大橋ですが・・・
f0138879_18455057.jpg

ヨットやクルーザーで船上から見上げた事はあったが海岸線より瀬戸大橋を見上げるのは久し振りだ。

天候が今一で視界はもう二つでした・・・笑
f0138879_18465962.jpg

丁度その時電車が南備讃瀬戸大橋を通過する光景に出くわした。

後は何時もの国道11号線を高松に帰るだけなので、

紅葉の季節でもあり五色台経由高松への道路を選択した。
f0138879_18483021.jpg

途中雨が振り始め写真は無理と思いつつ五色台の国民休暇村に向かった。
f0138879_18501397.jpg

山頂に着いた頃には雨も止んでいたが生憎視界が良くない(>_<)

南備讃瀬戸大橋・北備讃瀬戸大橋の吊り橋、

岩黒島橋・櫃石島橋の斜張橋

下津井瀬戸大橋の吊り橋からなる瀬戸大橋を眺望した・・・。
f0138879_18513436.jpg

晴天であれば素晴しい風景ですが、天候の所為か眺望はもう一つでした。

方位の確認はしていないがヒョットしたら???夕陽のポイントかも~笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-11-29 18:52 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9783045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2008-11-29 22:59
こんばんは~

瀬戸大橋がこんなに間近に下から見渡せる所があるんですね。
ここってちっさい学校がある所あたりですか?

五色台って晴れてたらメッチャ綺麗ですよね。
でも今日はそっちも生憎のお天気だったみたいで・・・

私は朝、大洲行きましたが曇天
松山に戻ると時々太陽が顔を覗かせるような天候でしたが、夕方からはドシャブリ。。。今は台風みたいです。
今日昼から駐車場まで行ってドシャブリになり断念した
西条市丹原町の西山興隆寺へ明日リベンジで向かおうって
思ってますが、今夜の木枯?で落葉しなければいいのですが・・・

こんな天候なんで、今週もBIG-1では出動できません(泣)

Commented by kansai-g at 2008-11-30 05:12
おはよう~ございます

場所は瀬戸大橋公園付近で、岸壁によじ登りシャッター~汗
辺りには釣り人がいました・・・。

昨日は大洲の白滝でしたか、
滝と紅葉の写真とっても綺麗ですね・・・どのあたりですか?

今日リベンジで西山興隆寺へ行かれる様で、
別格二十ヶ寺で御参りしたお寺で紅葉が見事らしいですね~
写真を楽しみにしています・・・。

雨の日にBIG-1は可愛そうですね~笑い


<< アオサギの離陸      伊予灘SA >>