2008年 12月 03日

瀬戸の夕陽

先日紅葉の五色台に来た時、ひょっとしたら夕陽のビューポイントかもと思った場所に来てみた・・・。

夕陽の撮り方は先日kazuパパさんより教えて頂いた通りに設定してみた。

時系列で夕陽を~

1)
f0138879_5513114.jpg
2)
f0138879_5524984.jpg
3)
f0138879_5533356.jpg
4)
f0138879_554176.jpg
5)
f0138879_5545865.jpg
6)
f0138879_5555693.jpg
7)
f0138879_5564964.jpg
8)
f0138879_5571837.jpg

夕陽に空が焼けて瀬戸の島々や山並みを染めてゆく光景に自然が二度と同じ表情を見せない一瞬を感じた・・・。

北条や松山と宿毛の様にダルマ夕陽にはならないが~(>_<)素晴しい瀬戸の夕陽でした・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-12-03 05:59 | 雑記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9812149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2008-12-03 08:32
kansai-gさん おはよう~ございます。

うわ~~素晴らしい夕景
瀬戸の夕陽も素晴らしいですが
日没後の刻々変わる表情が素晴らしく 
息を呑む美しさですね~(*^_^*)
ダルマにならなくても 幻想的な夕景でした。
ありがとうございます。
Commented by kansai-g at 2008-12-03 09:58
おはよう~ございます。
日没後刻々と変わる空の表情を撮るのは、
実はkazuパパさんが教えてくれたのですよ~笑い

隣の人は日没後カメラを片付けていましたが、
本当の夕焼けの美しさは日没後の表情の変化が~
kazuパパさんが広角で撮ることを教えてくれました・・・笑い。
Commented by kazupapa766 at 2008-12-03 14:52
もうバッチリですね(^0^)

昨日は、例のビューポイントで夕日を撮って来ました~♪
撮影者は自分を入れて2名、もう一人の方は広角で狙っていました。
はたしてダルマになったのでしょうか?
Commented by kansai-g at 2008-12-03 22:40
ダルマになっていますね・・・
昨日は天気も良く、御指導の賜物と感謝!!

今迄の自分の撮り方では無い自然の絵画を知る事が出来て・・・。

夕陽の奥深に・・・嫁さんも???と感じる所存でございます・・・笑い。
Commented by takuchan0821 at 2008-12-03 23:09
こんばんは~

凄い綺麗です。うっとりしちゃいました。
色合いがとても素晴らしいです。

私も陽が沈んだ15分後のオレンジ~赤~紫に変わっていく時間が一番好きです。


Commented by kansai-g at 2008-12-04 07:22
takuchan0821さん~♪
お誉めの言葉ありがとうございます~m(__)m

夕陽の美しさに今迄気付かず見逃していたのでしょうね・・・
日が沈んでから表情を変える空の夕景に感動しました。

日々日常生活の中に何気なく見逃している自然を
是からも撮り続けたいと思っています・・・笑い
Commented by eeko2525 at 2008-12-06 13:27
見事な夕景ですねぇ~(*^_^*)
五色台~あぁ~あそこからシャッターしたのかなぁ~?なんて、未だ行ったばかりなので想像しました♪
これからまだまだ夕日が楽しめる季節・・・今後も期待しています。m(__)m
私も先日から3回ほどダルマ夕日をシャッターしてはいるのですが~
何度通っても以前観たあの感動の夕景には出合えません~^^;

最近、撮ったデータを確認する時間が取れずそのまま・・・^^;
そのうち時間が取れたら一気に更新するつもりではいるのですが・・・
Commented by eeko2525 at 2008-12-06 13:29
そうそう~河口へ夕景を撮りに来られてる愛好家の方から、以前聞いた話ですが~
夕景は落日前より落日後の30分が良いそうですよ~
この時間が粘れない人は良い写真など撮れないとも言われました。
私は、出来るだけ落日後の様子を観ます。時間が無い時は帰り道を選び時々振り返っています。

今までの経験から少し要領が解り、雲の具合や気象状況で楽しみ方も変ってきました。
刻々と変化する空の色、海の色雲の色・・・感動の夕景・・・シャッターするのも忘れるほど・・・魅力的です。
夕景に魅せられて何年? 私の場合、写真は一向に上達していませんが・・・(-_-;)

五色台はお天気さえ良ければ眺望が・・・
海に浮かぶ島々、行き交う船、橋も見えるし、広角で撮るには最高だと思います~(*^_^*)
これからも楽しみにしていま~す♪
Commented by kansai-g at 2008-12-06 15:03
先日来られた五色台の紅葉も一段と紅が深まり
身近に晩秋を感じています(笑)

eekoさんの想像の通り、休暇村近くのポイントですよ・・・。
ダルマ夕陽のポイントではないですが、
瀬戸大橋と島々が海と空を背景に素晴らしいポイントです。

日没後、空が焼け空の雲や海と船の航跡が表情を変えていく様は
感動を覚えます・・・笑い



eekoさん


<< ミサゴ      元祖骨付き鳥 一鶴 >>