2008年 12月 04日

ミサゴ

猛禽類の中でも一番綺麗な鳥と感じる・・。
f0138879_7115343.jpg

池の上空をミサゴがその大きな翼を広げ旋回していた。

何回か旋回し池の魚を探しているようだが、
f0138879_1913347.jpg

結局見当たらず・・・他の場所へ飛び去った。

今回はゆっくりと観察出来て気付いたのですが

トンビより翼が大きく美しいその翼に猛禽類の女王と感じたが~笑い
[PR]

by kansai-g | 2008-12-04 07:13 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9820382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2008-12-04 08:37
綺麗な鳥ですよね~♪
秘密兵器をゲットを狙ってオークション入札していますがどうなる事やら(^0^)
へそくりの範囲なので・・・?
これで300mmもバージョンアップ予定!
Commented by takuchan0821 at 2008-12-04 22:55
カッコいいですよね。
今までじっくり鳥の姿を観察したこと無いのですが、
kansai-gさんやkazupapaさん所にお邪魔するようになってから
空を見上げる機会が多くなってます。
Commented by kansai-g at 2008-12-05 05:54 x
ミサゴが各池をパトーロルしている様に感じました。
本当に綺麗で優雅な鳥ですね~(笑)

テレコンを仕込み中ですか~是から楽しくなりそうですね。
どさくさに紛れてへそくりされたのでしょうか~笑い
Commented by kansai-g at 2008-12-05 05:59 x
takuchan0821さん~へ
綺麗な鳥ですが、高松の池では見掛ける機会は少ないのですよ。

元来海辺近くにいる鳥で、
日干しの池のパトロールをしていたのかも・・・。



<< ハクセキレイ      瀬戸の夕陽 >>