On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

今年初めての雪景色!

高知から高松へ帰路に就くが~大豊付近から天気が一変・・・

初めはパラパラと白い雪でしたが、そのうちに冬を思わせる風景に変わって行った。
f0138879_15512316.jpg
馬立PAでの雪景色

f0138879_15534856.jpg
f0138879_15555427.jpg
PA内の紅葉と山茶花の花も薄っすらと雪化粧

f0138879_16273135.jpg

紅葉中の木々も今年一番の寒波にビックリ!・・・笑い
[PR]

by kansai-g | 2008-12-06 16:08 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9838384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2008-12-06 16:55
おお~~さむっ

紅葉に降り積もった雪は美しいですね~!
愛南でも 雪が舞いましたが 地面に届かぬうちに溶けていました。
山茶花にも雪・・・ 
きれいだけど 走行には影響がなかったですか・・
↓の高知のサワチ料理は豪快ですね~!!
美味しそう~!!
Commented by kansai-g at 2008-12-06 18:59
ハチミツさん~こんばんわ
寒かったです~
でも今年の初雪と雪景色見れたので・・・笑で~す。

この光景で黒部ダムの紅葉の雪景色に~感動した事を思い出しました。

速度は落としましたけど車の走行には問題なく走れましたよ~

サワチ料理は豪快でした!
写真の料理以外にウツボの天婦羅もあり、
6人で食べきれず、お持ち帰りしたかったで~す・・・笑い。
Commented by takuchan0821 at 2008-12-06 19:32
凄い!雪だったんですねwww
大丈夫でしたか?

松山はメッチャ寒かったとはいえ、チラチラ粉雪が舞う程度でした。
Commented by kansai-g at 2008-12-06 20:05 x
takuchan0821さん~こんばんわ
寒かったですが~雪が降るとは・・・!
車は4WDでスリップし難いのですが、
タイヤを冬仕様に変えていませんでしたので、
川之江JCT迄はスローダウンして安全運転を・・・笑い。
Commented by 三線小父さん at 2008-12-07 09:47 x
朝、歯を磨いて水道水を出そうと思ったら、断水。。
いやいや、凍結してまして・・水道管が・・。
歯を水道水で洗えず、コーラで、うがいです。何をしているやら。
水道が出るようになるまで、トイレも大変ですよ・・・四つあるので、回数だけは何とかセーフですがね・・・・しばらくは、田舎暮らし大変です・・笑い
しかし、写真で拝見する雪景色はいいですね


<< ハクセキレイの寒中浴      土佐料理~土佐御苑 >>