On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

無欲~初心忘れべからず

先輩でもあり友人でもあるタンゴ小父さんと「行天」に行く機会が、

割烹着のよく似合う気さくな女将さんの居る小奇麗な焼肉の店でした~(笑)

ふっと壁に一枚の絵(ピエロとおかめ)が飾られていた・・・
f0138879_12203152.jpg

なんと~!タンゴ小父さんが十数年前にクレパスで描いた絵でした!

因みに、タンゴ小父さんの趣味は絵画だけに止まらず音楽演奏(チェロ)や音楽鑑賞など他多才な趣味の持ち主、

音楽鑑賞はアルゼンチンタンゴやクラシックから始まってJazzまでジャンルも幅広く保有CDは二千枚以上とかなり凝性な性格です。

普段もよく肩も凝っていますがぁ~(笑)

ワイングラスを傾けながらタンゴ小父さんの一言が気になった。

自分の描いた絵を見ながら・・・

「この絵を描いた時は欲が無かったな~」

「今は上手く見せ様と云う変な欲が邪魔している~」と

この含蓄の有り過ぎる言葉にワイングラスがもう一度傾いた・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2008-12-07 12:21 | 雑記


<< チビちゃんの里帰り~♪      ハクセキレイの寒中浴 >>