2008年 12月 13日

綾川町の野鳥たち

今日従兄弟より電話があり、シイタケの原木を取りに来ないか~と
f0138879_212212.jpg
犬の美容室へ愛犬ボビィーのシャンプー&カットに預け綾川町滝宮へ向かった。

f0138879_21552100.jpg
従兄弟は曼荼羅霊場十二番札所「五池山光貴寺菩提院」の住職でもある。

境内やミニ八十八ヶ所を久し振りにお参り序に散策した。

f0138879_7275975.jpg
途中、熟し柿に甘党のメジロの姿~相変わらず落着きが感じられないが~(笑)

f0138879_21113733.jpg
ヒヨドリ達も彼方此方で見掛け、ひと際大きな声で囀っていた。

お寺には五の池があるが池干しはしてなく、水を湛えた池の上空にはトンビが滑空し
f0138879_21123438.jpg
時折カワウやアオサギが飛び交い長閑な自然の豊かさを感じました・・・。

帰りにシイタケの原木を積み持ち帰るが、暫くはシイタケづくしになるかも~笑い

好きな野鳥ミサゴも上空で見掛け、獲物の魚を捕らえるシーンを初めて観察した。

ミサゴの魚獲りの状況は>>続き
[PR]

by kansai-g | 2008-12-13 21:15 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9894995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2008-12-13 21:34
こんばんは~

香川は晴れたんですね^^

こっちは夜明け寸前まで快晴って感じだったのに、夜があけた途端に曇天でしたwww

ところでやっぱ自然はいいですね。


1枚目のしいたけ・・・・気分だけ頂きま~す。
Commented by kansai-g at 2008-12-14 08:19
シイタケ・・・なんぼでも採ってください、次々生えてきますので…笑い

香川も晴れ後曇りの天気で午前中は暖かったです。
週末は自然とのふれあい&ついでにシャッターが~良いですね・・・笑い


<< ミサゴの狩り      12月12日~仁尾の夕陽 >>