2008年 12月 14日

プロペラアカネ?の出動

今年は北条でkazuパパさんと御一緒した時のノシメトンボが最後になりそうだ・・・。

そこで三線小父さんのリクエストにお応えし機械式トンボの出動・・・笑い。
f0138879_18294697.jpg

アカネトンボで云えばナツアカネの様な全身赤色の機械式トンボです。

f0138879_1831164.jpg

オスかメスかの同定も出来ません~???

パイロットが乗っていれば同定が出来るかも知れません・・・笑い。

f0138879_6173458.jpg

機械式トンボは越冬しますが、餌(燃料)が無くなると飛べませんし、

単独で飛翔し連結飛翔シーンも見る事も出来ません・・・笑い。

年輪が一つ増えてしまい、半世紀近く前のメロディーが浮かんできました・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-12-14 18:38 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9901527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三線小父さん at 2008-12-14 22:39 x
これは、ピッツスペシャルという機体。
これが、操縦できれば一人前と言われるほど、操縦は難しい機体です。憧れの機体です。
飛ばされている方がおられるのですね。
凄いです・・。
私は、土曜日に〔飛燕〕を着陸のときに、脚の骨折??と、今だ上手くなりませんが、熱中量?情熱?だけは、若い者に負けじと、老骨にムチ打っております・笑い。
・・・・・・・・・・・
昨今、古馬場では、大体下宿のおばさん?同伴なので、ホバリングは、難しいですナァ・・・。
Commented by kansai-g at 2008-12-15 06:28
そうでしたか~操縦が難しい機体とは知らず・・・
かなり上手に飛ばしていましたので、三線小父さんかな~と…笑い

>昨今、古馬場では、大体下宿のおばさん?同伴なので、ホバリングは、難しいですナァ・・・。

同伴のホバリングも又楽しからずや…笑い



<< 青春時代のクリスマス      ミサゴの狩り >>