On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

青春時代のクリスマス

12月も半ばが過ぎ、街のイルミネーションにX’masがもう直ぐと~

そこで我が青春時代のX’mas を振り返ってみた・・・。

今ほどイルミネーションが無かったが、それなりに楽しいX’masでした(笑)

家では父親が直径20cm位のクリスマスケーキを買って帰り

今はキャンドルと呼ぶらしいが~ローソクに灯をともし

家族全員で分け合って食べた記憶がすごく鮮明に残っている・・・笑い

日本も高度成長期時代に入り、クリスマスケーキの直径も30cm以上と大きくなるが

父親は相変わらず20cmのケーキに拘り、「あれは中味のスポンジが大きいだけ~と」

量より質が大切と教えてくれました・・・笑い。

月日が経ち家族から離れ学生時代になると少しクリスマスも様子が変わってきた。



ジルバ・ツイスト等~オールディーズ~♪ の世界です・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-12-15 22:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9911599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ミュンヘンからの贈り物      プロペラアカネ?の出動 >>