On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

カワセミ

何時見てもメタリックブルーの色がとても綺麗と印象に残る鳥・・・
f0138879_2036620.jpg

f0138879_20371837.jpg

小魚をくわえ食事かなぁ~
f0138879_20381663.jpg

小魚を振り回し~一瞬で飲み込む早技にお上手!・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-12-17 20:39 | 雑記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9925815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-12-17 23:33
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も旦那の運転で田舎に帰って来ました。(助手席は楽チンで良いなぁ~)
途中信号待ちで橋桁に止まってる鳥を見ながらスズメかなぁ~?なんて・・・
車にデジイチ乗せていたのでズームで確認~エッ!カワセミだぁ~!!
が、残念!気付くのが遅すぎましたぁ~(-_-;)
信号が変り旦那が車を発進させたのでブレブレが一枚撮れただけでしたぁ~^^;
最近、思わぬ所でカワセミによく出合います。(環境が良くなって増えてるのでしょうかぁ~)
Commented by kazupapa766 at 2008-12-18 02:26
カワセミは、良く見かけますが、撮るのは大変ですね。
あのトンボ池にも、水がある時は、よく出没していました。

家は、重信の病院に入院させたのでひとまず安心ですが、嫁が泊まり込みです。
Commented by kansai-g at 2008-12-18 07:03
おはよう~ございます
カワセミを意識しし始めて一年足らずですが、
意識している分良く見かける様になったと思います。

ただ撮りづらい鳥ですね~週末のある程度時間の有る時に狙っていますが・・・不発が多いです・・・笑い。
Commented by kansai-g at 2008-12-18 07:16
トンボ池にもいましたか~
此方も近くの池は池干しでカワセミは川で良く見かけます。
見るのと撮る難しさの違いを痛感しています・・・笑い。

奥さん泊まり込みの看病大変ですね~
年の瀬にする事が一杯有るだろうと思います・・・まさかkazuパパが主婦業でおせち料理の準備をするとは思わなかったでしょうね・・・笑い

今日は早くも年末の挨拶で今から高知へ~
来週は年末の挨拶まわりで松山にも、予定は22日を考えています。

時間の都合つけばkazuパパさんやeekoさんにも年末の挨拶を・・(笑)

Commented by あきら子姫 at 2008-12-18 08:41 x
よく撮れてますねー!

カワセミ、我が家のあたりの街中の川でもときどき見かけます。近年カワセミが都市化してきたと読んだことがありますが、カワセミもたくましくなったのでしょうか。

きれい☆ですよね。キラッとブルーに光る姿を見かけると「今日は良い日かも♪」などと思ってしまいます。
Commented at 2008-12-18 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kansai-g at 2008-12-18 19:00
あきら子姫さんへ~
自然界の野鳥は環境に敏感なのと順応性は持ち合せていると・・・。

写真を通じて観察をしていますが、縄張りもある様に感じます。

カワセミ専門に撮られる人もいますが、川に生息する野鳥を撮っているさなかのカワセミでした・・・笑い。


Commented by takuchan0821 at 2008-12-18 23:54
カワセミってカッコいいですね。
でも自分はここ数年見たこと無い・・というより気付いてないんでしょうね。
でもほんとバッチリ撮れてますよね~
Commented by kansai-g at 2008-12-19 07:19
takuchan0821さんへ~
私もデジイチを持つようになって気付いたカワセミです(笑)
気付くと結構見掛ける様になりましたが、
写真に納めるのは中々タイミングが合わず難しいですね・・・笑い。


<< 瀬戸大橋の安全点検作業      ミュンヘンからの贈り物 >>