On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

何時もの河川敷へ~

昨日は年末の御挨拶に松山へ~~
午後からは天気が回復したが風が強く寒い日でした・・・。

仕事の合間にブログ仲間ともお会いする時間もつくり、年末の御挨拶を・・・笑い。

今日は何時もの河川敷へ野鳥の観察に行き・・・

何時もと違うレンズでズームも変えて野鳥の観察をしてみた・・・笑い
f0138879_13354912.jpg
モズ
f0138879_1337087.jpg
f0138879_13373681.jpg
ヒヨドリ

f0138879_13382576.jpg

今はカメラを持っているが、何時かはゲートボールのステックを持っているのだろう~笑い。

しかしkazuパパさん~重たかったです???…笑い





f0138879_1962682.jpg
f0138879_2027760.jpg
ヒドリガモ
f0138879_20281987.jpg
コサギ
f0138879_1973063.jpg
コブハクチョウ
[PR]

by kansai-g | 2008-12-23 13:39 | 雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/9967105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2008-12-23 15:24
こんにちは~

今携帯から書いてます。
携帯だとプリクラ位にスッゴく小さく表示されますが、それでも色が深くなってるのが判ります。

重いって事は赤鉢巻の大玉ですね。

wwwここにも沼に引きずり込もうとしてる人が
(((゜д゜;)))。
Commented by kansai-g at 2008-12-23 19:47
こんばんわ~
このレンズ造った人・・・良い仕事してますね~(笑)

沼も一度入られたら・・・kazuパパさんと一緒にお待ちしてま~す・・・笑い
Commented by シェフ小父さん at 2008-12-23 19:50 x
モズやヒヨの描写がさすがに綺麗ですね。
うむうむ・・・・
Commented by kansai-g at 2008-12-23 20:08
シェフ小父さん~こんばんわ
流石に重いですが・・・描写力の違いを感じました。
3Kgのダンベルを持っているのと同じです・・・笑い。

後は青ちゃんが現れると楽しいですね・・・笑い。
Commented at 2008-12-23 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazupapa766 at 2008-12-24 06:56
おはようございます。
手持ちでの撮影お疲れ様です・・・次に会うときはサロンパスでもご用意いたしましょうか(^0^)
明るいレンズの持ち味は、ボケ味だと思っています。
一度三脚に固定して同じ被写体で露出優先でF2.8、F4.0、F10くらいでボケの違いを体感してみてください。
次にMモードでボケをどう表現するかF値固定でS/Sを変えて撮ってみると世界が広がると思います~♪
このレンズだと絞り込んでも明るいですから、いろいろ楽しめます。
時間が空いたら、その違いを特集してみます。
また、被写体の色でも変わりますので奥が深いです。
Commented by kansai-g at 2008-12-24 22:46
ありがとうございます~kazuパパさん
御指導何時も有り難いです・・・サロンパスの用意までも~(笑)

今度被写体で御指導の通り試してみます。

今日の朝日は大失敗・・・Mモードに変えたつもりがISをOffにし
朝日がブレブレ・・・泣


<< クリスマス・イブ~?      水辺の野鳥 >>