On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 06日 ( 4 )


2008年 09月 06日

蝉の鳴き声にも初秋を~

あれだけ鳴いていたクマゼミの姿を見かけなくなった。

独特の鳴き声で、ツクツクボウシ~~~ジィー(爺に聞こえる)・・・笑い。
f0138879_204478.jpg
それを繰り返し何回も鳴くが~最後のジィーの鳴声がどうもひっかかる・・・???。
f0138879_174784.jpg
アブラゼミの鳴声もジィー~♪ に聞こえ・・・笑い。

ダイミョウセセリが舞い
f0138879_174827100.jpg

昆虫達の鳴声に初秋を感じる季節になってきた。


帰ろうとすると、鳴きやんでいたツクツクボウシが見送るかの如く又鳴き始めた。
f0138879_17514443.jpg

ツクツク帽子~~~爺じぃと・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-09-06 17:52 | 雑記
2008年 09月 06日

半年ぶりのお好み焼

お好み焼「山田屋」へ~

加齢を考えて、月一回でなく半年に一回とドクターより指導が~笑い。

山田焼を注文し焼き上がるまで15分位の時間が要るので
f0138879_1384319.jpg

間を持たす意味も含めて~鳥皮と卵の「おでん」を
f0138879_1373351.jpg
特に卵の「おでん」は独特で、一般的には茹卵だが
山田屋は卵巣の卵で、団子の串刺しの様にも見える・・・笑い。

中間時点ではこんな感じに~
f0138879_1394037.jpg

お待たせしました、焼き上がりましたよ~♪
f0138879_13102219.jpg

コテで切ってみたらジューシィー過ぎるほど脂がぁぁぁ~???
f0138879_13111626.jpg

出来るだけ、魚(秋刀魚等)の脂を摂る様にしていますが~

ドクターの年2回では少なすぎます・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-09-06 13:14 | グルメ
2008年 09月 06日

アゲハチョウの360°ビューを~

好きな花を見付けると、アゲハチョウはかなり長く居続けます。

昔から、譬えに花が女性でチョウが男に~花と蝶~♪・・・笑い。

まずは前面から
f0138879_12502122.jpg

右側面を
f0138879_12513030.jpg

やや後方より
f0138879_12522445.jpg

他の花で左側面も
f0138879_12531626.jpg

急遽~バクテン(後方宙返り)を・・・
f0138879_12534692.jpg

イチモンジセセリは
f0138879_12543948.jpg
360°ビューを撮らしてくれませんでした・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-09-06 12:55 | 趣味
2008年 09月 06日

ムラサキシジミの色に~

ムラサキシジミを見つけた、今まで何回も撮っているが、
f0138879_8544560.jpg
翅をひろげた瞬間はシャッターをしていなかった。

突然、ムラサキシジミが大サービスを・・・
f0138879_8575033.jpg
名前の由来通りの青ムラサキの色に、綺麗さと普段翅を閉じる理由が解った。

その他、バッタがオンブしている姿も~オンブバッタより大きいトノサマバッタ?
f0138879_8592958.jpg

トノサマオンブバッタか~?勝手に名前を付けないでください・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-09-06 09:03 | 趣味