On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

浜名湖の夕陽

演奏会も終わり、又ひとつ記憶に残る思い出の所為か少々虚脱感に襲われ・・・(笑)

昨年も訪れた浜名湖、今年は高騰した鰻を時期も過ぎ少しは安くなっていたかと期待していたが残念でした。

f0138879_1826560.jpg
f0138879_18261655.jpg

夕陽を見ながら一年ぶりの再会と明日のステージを楽しみに・・・いい湯でした(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-10-30 18:33 | 雑記
2012年 10月 25日

今年の新曲は?

昨年はイソシギの宿だったが、

f0138879_21254317.jpg
f0138879_21282771.jpg
f0138879_21284315.jpg

今年も新曲が楽しみですね、まさか雷鳥の宿は無いだろうとは思うが・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-10-25 21:30 | 雑記
2012年 10月 22日

オオキトンボ

毎年シーズンに一度は訪れるポイントですが、

f0138879_2056332.jpg

今年は遅くなってしまったが、所用で少しの滞在時間でしたが何とかオオキトンボの姿を見れて・・・♪

今週末の静岡、次週の大護摩火渡りの術(笑)が済めば行けるのですが、

f0138879_20564682.jpg
f0138879_20565292.jpg

その頃は連産飛翔を撮るのは難しいかもと・・・、

kazuパパさん、今日はお世話になり有り難うございました。

別の件ですが鉄人28号も楽しみにしていますよ・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-10-22 20:57 | 雑記
2012年 10月 21日

紅葉近しを感じた

今日も夕焼けになったのかなぁ~と気にはなったが、迫ってきた演奏会の準備を・・・。

余興でLOVE IS ALLを歌う予定で送ってくれた音源を聴きながら~

昔CMで聴いた懐かしい曲かなぁ~と・・・(笑)

先日所用の帰りに少し立ち寄った場所では、

f0138879_1859257.jpg

稲刈りの終わった田んぼではアキアカネかタイリクアキアカネ・・・???

f0138879_18594110.jpg

名前を知らなかったツリフネソウ、来年は鮮度の高い時に(笑)撮りましょう。

f0138879_6294952.jpg

高原では渡りのノビタキが姿を見せ・・・トリミング39(笑)

紅葉の見頃が近いと話してくれた(笑)ナナカマドも紅く色付き、来月初旬位には・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-10-21 19:07 | 雑記
2012年 10月 20日

瀬戸の夕陽

今シーズンもダルマ夕日の季節が・・・、
f0138879_200944.jpg

何故か夕日のポイントには(笑)お馴染みの顔が、

f0138879_19595674.jpg
f0138879_2004346.jpg

ダルマ夕日にはならなかったが、

皆さんや瀬戸の夕日に元気をもらった~♪
[PR]

by kansai-g | 2012-10-20 20:03 | 雑記
2012年 10月 20日

ノシメトンボ

毎年新しいトンボポイントを探す様に彼方此方うろうろと(笑)していますが、
f0138879_1011412.jpg
f0138879_10112320.jpg

今年見つけたトンボポイントの中では一番の場所ではなかったかと思います。

あとは遅くなったが今年未だ姿を見ていないオオキトンボが気になり、来週所用の間に訪ねようと・・・。

いよいよ本番も近づき、練習をしなければ~♪(汗)
[PR]

by kansai-g | 2012-10-20 10:14 | 雑記
2012年 10月 17日

夕焼け小焼け~♪

南国土佐での所用の帰りに夕陽を・・・、

f0138879_6101453.jpg
f0138879_6101915.jpg

何故か夕焼け小焼けのアカトンボが・・・(笑)

f0138879_6104134.jpg

真っ赤には焼けなかったが・・・、

改めてじっくり聴くと童謡の奥深さを感じた・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-10-17 06:11 | 雑記
2012年 10月 14日

松虫草

流石に今日の天候では近いとは言え夕陽には行きませんでした。

アカネトンボの最盛期で出なかったのは珍しいかも(笑)お蔭で別の用は捗ったが・・・。

松虫草に舞う蝶
f0138879_20305316.jpg

翅の傷んだヒョウモンチョウは流石にこの時は撮らなかったが、アカタテハが盛んに吸蜜。

今年は紅葉が意外に速い予感もするのだが、結果は如何だろうか・・・。

トンボの画像が無いのも寂しい気がし・・・(笑)

f0138879_20313781.jpg
f0138879_20323455.jpg

アキアカネとコノシメ

f0138879_20344934.jpg

ちょっと大きく撮りすぎて反省のナツアカネも・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-10-14 20:37 | 雑記
2012年 10月 13日

きっと夕陽に会えるだろうぉ~♪

演奏会も近づき、週末はギターとふたり(笑)気ままな旅さ~と口ずさみながらの練習が増えた。

しかし少しは上達したのだろうかと大いに疑問を感じながら・・・(苦笑)

あとは本番まで体調管理と指を怪我しない様に・・・。

今日は今期初めての夕陽ポイントに行ってみたが・・・、
f0138879_20211164.jpg

これだけは中々こちらの思惑通り行かないものだと大自然の不思議を何時も思い知らされる。

しかし継続は力なりを信じ(笑)きっと何時かはダルマ夕陽に出会えるだろう。
[PR]

by kansai-g | 2012-10-13 20:29 | 雑記
2012年 10月 10日

ヒメアカネ

毎年訪ねるポイントで昨年は超至近距離でハネビロエゾトンボを撮った事を思い出した・・・。

f0138879_1839557.jpg

流石に今年は姿を見せなかったが・・・、昨年よりトンボの数が減っている様に感じた。

たまたま隣に捕虫網を持たれた方がトンボの種類や個体数を観察されていて同じ事を口にした。

f0138879_18402257.jpg
f0138879_18403477.jpg

この時見かけたのはヒメアカネにマユタテアカネと寂しい限りで、地球温暖化の影響かも・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-10-10 18:46 | 雑記