<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

シコクヤマドリ

市街地の街路樹にヒレンジャク

郊外ではヤマドリが威風堂々と闊歩・・・、

f0138879_5175890.jpg
f0138879_10302778.jpg
f0138879_21395331.jpg

我が市内は自然豊かすぎる(笑)環境です。

f0138879_21401621.jpg

今日は残念ながら瀬戸の海に静かに消えゆく夕日でした。
[PR]

by kansai-g | 2013-02-25 21:41 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 24日

瀬戸大橋のダルマ夕日

昨日もお誘いを受けたのですが、所用で行けず今日こそはと・・・、

f0138879_21304082.jpg

現地に着くと、豪華メンバーの顔ぶれに(笑)ダルマになると確信しました。

f0138879_21312264.jpg

雪だるまの夕陽でしたが、久し振りに皆さんとの楽しい再会となりました。

f0138879_21312628.jpg

今日もTさんの気配りにお世話になり、何時も何時も感謝です!
[PR]

by kansai-g | 2013-02-24 21:37 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
2013年 02月 24日

ヒレンジャク

久し振りに近場のチョウポイントへ、

f0138879_7481328.jpg

マクロレンズでホトケノザを(笑)気温が上がっていないせいか、今年は例年より少し遅い予感が・・・。

帰宅途中、群れをなし餌となるモチノキの実を求め移動しているヒレンジャクを偶然見かけた。

f0138879_7485361.jpg

何時みても食欲旺盛な野鳥だぁ~(笑)

もちの木も勿論その辺は計算づく、無くなるまで待とうモチノキかなぁ・・・(笑)

f0138879_7491418.jpg

植物と野鳥の共生、自然界は上手く出来ていると・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-02-24 07:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日

紅梅にルリビタキ

ニッパーの様な嘴で柔らかそうな新芽を啄み、

f0138879_16235329.jpg

今年は本当に(笑)彼方此方でウソを見かけます。

しかし、食害で花が咲かなかった話は聞いた事もないし、

来年の食糧確保な為?全部は食べ尽くさない処が(笑)ウソらしい・・・。

我々もタラの新芽を全部採らず、適当に残すのと同じかもしれない。

f0138879_16263969.jpg


蝋梅や紅梅にルリビタキ、

f0138879_1627846.jpg
f0138879_16272432.jpg


ミヤマホオジロも姿も見かけたが、

梅の花がもう少し咲き、次回は枝被りにならない処にとまってね。
[PR]

by kansai-g | 2013-02-17 16:31 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 11日

久し振りの夕陽

暫し所用に追われ(笑)カメラも持つ事も忘れていた。

昨年の今頃、早朝にダルマ朝日を拝し、帰る途中に福寿草を愛で、

夕方にはダルマ夕日を撮った事を思い出しました。

今日は夕日だけになりましたが、
f0138879_8233221.jpg

f0138879_21275827.jpg
f0138879_21281060.jpg

赤く焼けた夕日に、何故か素直に喜べなかった・・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-02-11 21:29 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 08日

ウソ

如月になって初めての投稿がこの鳥さんとは・・・、

f0138879_21296.jpg

仕事で忙しかったとは信憑性に欠けるかなぁ~(笑)

この時は狙いはルリビタキだったのですが・・・。

仕事中に偶然見つけたポイントでルリビタキを~♪

f0138879_2164758.jpg

梅花の咲く頃に又撮る機会もあることでしょう、近くのうどん遍路も兼ねて・・・(笑)

明日は所用で南国ですが寒そうですね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-02-08 21:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)