On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

バイプレイヤー

主役の座はオガワさんに譲ったが・・・(笑)

f0138879_211040100.jpg
f0138879_21105514.jpg
f0138879_2111633.jpg

此処では決して欠かせない見事なバイプレイヤー達だった。

来年も又帰ってきてね~♪
[PR]

by kansai-g | 2013-03-31 21:12 | 趣味
2013年 03月 31日

満開の桜花の下で~♪

絶好の花見日和、流石にこの日ばかりは大日如来像も満開の桜花に(笑)主役の座を譲ったようです。

f0138879_2101029.jpg

ふっと見ると満開の桜花の中に葉の蕾、

f0138879_2102680.jpg

何れ散りゆく花弁に合掌している慈母観音様ように感じた・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-31 21:04 | 雑記
2013年 03月 26日

讃岐三白

出張も間近になり、手土産を何にしようかと(笑)随分悩んだが・・・、

結局、讃岐三白に落ち着きました。

讃岐と言えば讃岐三白、言わずと知れた塩、とうきびから採れる砂糖、色白の美人といきたいが・・・、

御存じの通り瀬戸内海に面し温暖な気候で日照率も高く(笑)環境的には厳しく、

木綿のハンカチーフ~♪、ハンカチーフは余分ですが・・・(笑)

落ち着いたのが、かめびし屋のソイソルトと醤油、

ばいこう堂の和三盆、

どちらも讃岐の東、俗に言う東讃に古くからの店舗があり、調達しました。

f0138879_20375775.jpg

































帰りに見頃かなぁ~と(笑)M公園でクリスマスローズの花を鑑賞~♪

処で今日出張先の気温を調べたら、最高気温が-2度、最低気温-5度と極寒の天候、

完全防寒対策とホッカイロ・手袋・風邪薬は必需品ですね・・・。

衣替えしようとクリーニングし仕舞しようと出番のなかった予定の冬物衣装が再登場とは・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-26 20:45 | 雑記
2013年 03月 24日

待てば海路の日和かなぁ~

昨日何時ものポイントへ行くが姿を見せず・・・、

f0138879_2134478.jpg
f0138879_21321229.jpg

先日撮ったシコクヤマドリ、

根気よく(笑)現れるまで待とうヤマドリかなぁ~。

f0138879_21151987.jpg

帰る途中、夕日が送電線に送電するかの様に空が綺麗に焼けていた・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-24 21:25 | 雑記
2013年 03月 24日

衣替えの準備中

一時ほどの賑わいはないが・・・(笑)、相変わらず元気そうな姿を見せてくれた。

冬羽から夏羽に変わりつつあるオガワコマドリ、

f0138879_213732.jpg

完全に衣替えした姿は見られるのかなぁ~。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-24 21:03 | 雑記
2013年 03月 21日

相変わらず自然いっぱい~♪

この日は暖かい一日、途中上着を脱ぐ(笑)

f0138879_2044261.jpg

kazuパパさん農園で暫し自然を満喫、

f0138879_513484.jpg

f0138879_2052159.jpg


息子さんの大学合格、束の間の時間だったが談笑しながら心地よい春爛漫を・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2013-03-21 20:05
2013年 03月 20日

水面の蝶

今日は小雨降るなか春のお彼岸の墓参りとなりました。

墓前でお経を唱えると、雑木林からホーホケキョ~♪と鶯の上手な鳴き声が・・・(笑)

今日の天気の様に是から何度か三寒四温を繰り返しながら春はやってくるのですね・・・。

上記とは関係ない画像ですが(笑)

先日オツネントンボを撮っていた時、今迄見たことのない光景、

f0138879_2065521.jpg

水面で盛んにテングチョウが舞い、その後水面で花の様に浮かぶ。

助けようにも届かない距離、

f0138879_2071078.jpg

暫し観察していたら、いきなり水面から空中へ飛び出した。

蝶が水面で翅を休めていたのか、それとも体温を下げる為なのか理由は定かではないが・・・、

少なくとも水に対して問題なく、水陸両用いや(笑)水陸空ですかね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-20 20:08 | 雑記
2013年 03月 20日

オツネントンボ

何とか今月中にトンボの姿を見たいと願っていましたが(笑)

f0138879_7303663.jpg

f0138879_7305173.jpg
f0138879_7382155.jpg

昨日の汗ばむ陽気にオツネントンボが姿を見せてくれました。

未だ本格的なシーズンインには少し早い様な気もするが、ほっとした一日に・・・。

More
[PR]

by kansai-g | 2013-03-20 07:31 | 雑記
2013年 03月 17日

春の訪れと共に

今年はルリビタキをよく見かけました・・・、しかし成鳥の♂を撮る機会を逸したようです。

f0138879_196579.jpg

来年は更に成長した姿で帰ってきてね~♪

同じポイントにいたエナガさん、

f0138879_19944.jpg

ついつい尻尾をつかみたくなる(笑)可愛い小鳥さん、ぼちぼち恋の季節かな・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-17 19:09 | 雑記
2013年 03月 16日

開花近し

今日も暖かい一日に例年花見をする場所へ下見、

f0138879_20271573.jpg

蕾の膨らみに明日にでも開花しそうな感じでした。

今年の花見は月末で決まりかなぁ~(笑)

f0138879_20274477.jpg

f0138879_2028346.jpg

チョウも舞う春の陽気、出張前にトンボの姿を見られると良いのだが・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-16 20:31 | 雑記