<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 24日

ヘッドライトがミタ?

カメラは現在入院中でもっぱらコンデジのみですが・・・、

雑用で忙しくUP出来ていませんが、

f0138879_21384623.jpg

先日公道を走っていてた時、ヘッドライの灯りにミタ (笑) コチョウゲンボウ?、

最近、野生の生物達がしばしば人間の居住空間に現れ悲惨な結果となっている事に考えさせられる・・・。

f0138879_2142023.jpg

関係ないが(笑)・・・毎年このシーズンに訪ねる竜ヶ岳の紅葉

トンボの姿を見られるのも残り少なくなったが何とか見られればと・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-11-24 21:47 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 12日

ノゴマ

昨日、某TVを見ていて、

あと一歩だけ前に進もう~♪

f0138879_2045184.jpg
f0138879_20453561.jpg


今年ノゴマを撮った時にも感じた事だが、後半歩だけ前に・・・、

明日は定休日にて、明後日は(笑)うどんでなく蕎麦を・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-11-12 20:48 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 09日

アカネトンボもぼちぼち終焉

今年は諸々の行事と週末の天気が噛み合わず、

f0138879_20050863.jpg
f0138879_20050340.jpg
f0138879_20050673.jpg
f0138879_20162313.jpg
f0138879_20045586.jpg


何時もより残念なシーズンとなりました。

来年に期待しましょう!
[PR]

by kansai-g | 2013-11-09 20:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 04日

最後の獅子舞

落慶法要でお稚児さん行列の後、

体力的には既に限界を超えていたが後継者が居ないので今迄頑張ってきたが、

f0138879_21561118.jpg
f0138879_21562427.jpg
f0138879_2156404.jpg

是が最後の獅子舞、万感の思いで舞う姿に・・・長い間お疲れ様でした。
[PR]

by kansai-g | 2013-11-04 21:59 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 01日

富士山を堪能

翌日、名残惜しいが浜松駅で仲間たちと暫しの別れ、来年また福井で会おう・・・♪

折角の機会なので、富士山方面に足を延ばしてみました。

f0138879_1728347.jpg

台風一過の晴天に恵まれ、これまで出張時その姿を見る機会のなかった富士山、

f0138879_17285351.jpg

世界遺産に登録され、混雑しているのではと予想していましたが、

f0138879_17291253.jpg

台風直後の所為か思ったほどの人出も無く、今回は十二分に堪能させていただきました、感謝!
[PR]

by kansai-g | 2013-11-01 17:33 | 雑記 | Trackback | Comments(4)