On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 17日

懐かしい街

お盆直前、台風11号上陸前に懐かしい思い出のある(笑)越前に向かった。

今回は所用も兼ね、開通した舞鶴若狭道経由で・・・。

f0138879_20172522.jpg

偶然、舞鶴西港では丁度日本丸が係留していて、

東港にはイージス艦も居たようだが何度も見ているので今回はパス。

若狭道に入ってからは雨風とも強くなり減速し、何とか無事に目的地に着いた!

福井駅前辺りは昔の面影が少ししか残っていない感じ、

北陸新幹線延長に伴う駅前再開発の為だろうか?昔よく行った食堂も跡形なく消えていた。

f0138879_20192645.jpg

取り敢えず大衆割烹ぶんぶくで(笑)

その後、懐かしい片町辺りをふらり・・・紹介してくれたSHIRAI HOUSEで~♪

f0138879_20214374.jpg

気さくなオーナー兼マスターで、後で知るが地元では有名なミュージシャン!

越前ガニ解禁の11月には(笑)再訪予定?、楽しみですね!
[PR]

by kansai-g | 2014-08-17 20:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 02日

ミヤマサナエ

初めてかも知れない、

f0138879_2153926.jpg

源流に近い、標高もある場所に偶然いました。

f0138879_2162438.jpg

この辺りは早くもミヤマアカネが色付き、少し秋の気配も感じたが(笑)

f0138879_2191865.jpg

これも初めてミルンヤンマかなぁ~?

今日のゲリラ豪雨で高知・徳島に被害が出なければと願う。
[PR]

by kansai-g | 2014-08-02 21:09 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 01日

ウチワヤンマ

池で見られる大型のサナエトンボ

f0138879_214352.jpg
f0138879_2141536.jpg

理由は分からないが、この池ではタイワンウチワヤンマと隔年交替の様に感じた。
[PR]

by kansai-g | 2014-08-01 21:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)