タグ:その他 ( 57 ) タグの人気記事


2014年 09月 13日

柔らかな陽射し

夏の陽射しを遮った役目も終え、

f0138879_2084524.jpg
f0138879_209289.jpg

緑のカーテンに・・・。
[PR]

by kansai-g | 2014-09-13 20:09 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 17日

懐かしい街

お盆直前、台風11号上陸前に懐かしい思い出のある(笑)越前に向かった。

今回は所用も兼ね、開通した舞鶴若狭道経由で・・・。

f0138879_20172522.jpg

偶然、舞鶴西港では丁度日本丸が係留していて、

東港にはイージス艦も居たようだが何度も見ているので今回はパス。

若狭道に入ってからは雨風とも強くなり減速し、何とか無事に目的地に着いた!

福井駅前辺りは昔の面影が少ししか残っていない感じ、

北陸新幹線延長に伴う駅前再開発の為だろうか?昔よく行った食堂も跡形なく消えていた。

f0138879_20192645.jpg

取り敢えず大衆割烹ぶんぶくで(笑)

その後、懐かしい片町辺りをふらり・・・紹介してくれたSHIRAI HOUSEで~♪

f0138879_20214374.jpg

気さくなオーナー兼マスターで、後で知るが地元では有名なミュージシャン!

越前ガニ解禁の11月には(笑)再訪予定?、楽しみですね!
[PR]

by kansai-g | 2014-08-17 20:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 04日

最後の獅子舞

落慶法要でお稚児さん行列の後、

体力的には既に限界を超えていたが後継者が居ないので今迄頑張ってきたが、

f0138879_21561118.jpg
f0138879_21562427.jpg
f0138879_2156404.jpg

是が最後の獅子舞、万感の思いで舞う姿に・・・長い間お疲れ様でした。
[PR]

by kansai-g | 2013-11-04 21:59 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 30日

台風より一足先に浜松へ

毎年恒例のOB会出席の為、台風27号より半歩でも先にと願いつつ本州に渡った。

途中、予定通り開催との一報があり(笑)後は雨の中浜松まで安全運転・・・。

浜松到着後ギターショップ「カエデ」さんで調子の悪かったPUを交換、

少しは図太いモズライトらしい音色になったかなぁ~♪、お世話になりました!

折角の浜松、名物のうなぎを食べない事には全てが始まらない(笑)

f0138879_199994.jpgf0138879_1992338.jpg
f0138879_1994316.jpgf0138879_1910044.jpg


























鰻を肴に静岡焼津の名酒、磯自慢が一段とはずんだ・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2013-10-30 19:18 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 24日

カワセミとフェンダー

お遊び~♪
f0138879_22323495.jpg

[PR]

by kansai-g | 2013-08-24 22:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 09日

故郷へ~

f0138879_204177.jpg


道中の無事を・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-08-09 20:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 15日

雑煮うどん

うどん県香川でも珍しいうどんを・・・、

f0138879_20463291.jpg

お正月の雑煮&うどんのコラボを一緒に楽しめる一石二鳥のメニュー(笑)

地元伊吹島産のイリコをたっぷり使った白味噌仕立ての出汁、

f0138879_20465074.jpg

もちろん餅はアン入り餅です。

機会があれば、かなくまで食べてみてんまい・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2013-03-15 20:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 07日

つるし雛

東京出張時に地元では無い初めて見たつるし雛祭り、

f0138879_1920899.jpg

f0138879_19202265.jpg

f0138879_22291790.jpg

大都会東京の雑踏のなか、束の間の癒しと安らぎ(笑)を感じた・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-07 19:22 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 27日

春分峠

所用で松葉川温泉から林道を抜け春分峠へ車を走らせた。

久し振りに舗装のない道路、落石を避けながら凍結したダート道を走るが、

途中折れた枝を車の下に巻き込み、取り除き走る事1時間半、

四駆でないと厳しい道路だった。

所用を終え、帰りは梼原町へ抜ける春分峠を越え松原に着いた時はやれやれと・・・。

f0138879_21245058.jpg

峠越えの道路には轍の後もなく、あるのは新雪に狸の足跡くらいと・・・(笑)

途中タイヤのグリップ力も少し怪しくなり、スローダウンし慎重に走らせた。

暦の上で春分の日も遠からずだが、春分峠の春を感じるには(笑)ちと早すぎたようだ。
[PR]

by kansai-g | 2013-01-27 21:26 | on (恩) | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 16日

紅マドンナ

讃岐の国は蛇口からうどんの出汁が出そうですが(笑)うどん家さんだけの話です。

お隣伊予の国は本当に蛇口からみかんジュースが出るそうです。

今日みかん農家の友人より届いた紅マドンナ、早速ご仏前にお供えしました。

その後お裾分けの(笑)生まれて初めて味わう紅マドンナ、
f0138879_18787.jpg

美味しい甘いみかんにフルーツの食感がこれまた絶品~♪

何時もお世話になり有難うございます、感謝!<(_ _)>
[PR]

by kansai-g | 2012-12-16 18:11 | 雑記 | Trackback | Comments(2)