タグ:ペット ( 11 ) タグの人気記事


2014年 01月 04日

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年後半からサボリ癖が付きUP出来なかった事への反省や、

今年は忙中閑ありを実行しなければと思っています。

f0138879_19151521.jpg

今年も宜しくお願いします。
[PR]

by kansai-g | 2014-01-04 19:16 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 23日

アンディー君

選挙権は無いが(笑)家族が増えました。

f0138879_14145327.jpg

ヨーキーの雄 アンディー君です。

我家のワンちゃんは年金生活のボビィー爺ちゃんと二匹になりました。

生後四ケ月のヤンチャ盛り、超小型犬で散歩は無理かな~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-04-23 14:15 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 30日

花見の下見に~お散歩

ハードスケジュールのシェフ小父さん夫妻は法事の2連荘、御苦労さまでした。

岡山遠征の翌日でもあり、近場でのんびりと~(笑)
f0138879_20224654.jpg
f0138879_1922371.jpg

蕾も膨らむ中、一輪の桜が咲き花見も今週末か、その次の週末が桜吹雪かな~???

f0138879_19223631.jpg
f0138879_19225149.jpg

河川敷では小犬の散歩風景、我が家の愛犬もこんな時期があったと・・今は爺さんに~

桜の咲く頃にカワセミの姿を見ながら花見弁当を広げましょうか~シェフ小父さん
f0138879_19232620.jpg

多分花見弁当そっちのけで~(笑)カワセミの方に視線が行くのではと思うが・・・
f0138879_192431.jpg

食気より青い鳥かも~それも又楽しからずや・・・。

More 送別会の料理
[PR]

by kansai-g | 2010-03-30 19:26 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 08日

チビちゃんの里帰り~♪

我が家の愛犬ボビィーと久し振りに二人揃った~(笑)
f0138879_6575326.jpg
やっぱり実家の布団が良いなぁ~ワン

本当は二匹のワンちゃんを飼うつもりでしたが・・・

友人Tさんの愛犬が突然いなくなり~いまだ原因不明?
どうしてもチビちゃんを譲って欲しいと懇願され~
家に一週間しかいなかったチビちゃんを仕方なく養子に~辛い涙

養子の条件は毎日の散歩(カメラ持参)と小遣い5万円+BS放送代~
それと主夫業無しの食事付と友人Tさんにお願いしました。

まだまだ他に条件付け加えましょうかぁ~??パパさん~(笑)

一昨日友人夫妻が結婚式の為神戸に行くので
チビちゃんを預かって欲しいと~二つ返事でOK!~♪

最初はおっかなびっくりで友人夫妻が帰ろうとすると鳴声も出たが
段々と実家を思い出したのか、家内と娘にくっ付き甘える姿に~
ついつい微笑みが~・・・。

f0138879_7262026.jpg

一昨晩から預かり、たった一日の里帰りだが十分に実家を楽しんでね~

昨日は朝から一日中ボビィーと一緒に実家を満喫していました・・・笑い
[PR]

by kansai-g | 2008-12-08 06:59 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
2008年 11月 11日

カブトムシの飼育

カブトムシの幼虫が大きくなりました。
f0138879_635125.jpg

世話をしているのは家内で彼らにとっても母親です~笑い。

幼虫の内に大きくなって欲しいと~

腐葉土のマットの追加やらひまわりの種の様なフンの掃除を~。

飼育水槽の中は腐葉土が適度な温度があり

水分はやり過ぎないように霧吹きで控えめにして順調に成長しているみたい。

なんだかんだと最初は文句を言っていましたが

最近は自らカブトムシの幼虫の世話と幼虫の成長写真も・・・笑い。

6匹全部蛹になり羽化して欲しいものです。

昆虫おばさんに変身した家内の愛情が通じるかな~笑い。

最近の寒さで自然界のカブトムシの幼虫は寒くないのでしょうか?
[PR]

by kansai-g | 2008-11-11 06:35 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 19日

カイツブリを~

朝の散歩のリズム~♪ が少し戻ってきた。

???と??は少し控えめの方が・・・笑い。

今日は愛犬との散歩でシャッターは少なかったが、

何時もの池でカイツブリ?を~
f0138879_1814342.jpg

カイツブリ?が突然~バシャ!と水面を羽ばたく
f0138879_1815790.jpg

白鳥達は何事も無かった様に水草の芽をお食事・・・笑い。
f0138879_18154669.jpg

白鳥達を観ていて母鳥と子供の二羽の様な感じがしてきた。
f0138879_1816254.jpg

いずれにしても高月池の白鳥の子供と孫になるが

もう一羽の父親鳥は何処にいるのか?、

そんなミステリアスな事は考えるのや~めた・・・笑い。

シャッターが終わるのを待ってくれた愛犬ボビィー
f0138879_18553549.jpg

[PR]

by kansai-g | 2008-10-19 18:21 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 28日

グリーンの瞳

夏の五分刈りで暫く御無沙汰しましたが、少し毛が伸び再登場しました。

僕の眼は生まれつき緑色の瞳でコンタクトはしません。
f0138879_1936269.jpg
御主人様の仲間や孫達が来ても、何時も通りマイペース、飼主に似て~笑い。


小型犬だけに俊敏さだけは、誰にも負けない!

最初は勢いよく走れるが、長い散歩は苦手です・・・。

陸上競技の100m競争ではビリですが、5m競争は自信があります。

そんな競技は見た事も聞いた事も無い・・・笑い。
f0138879_1938843.jpg

兎に角、チョコマカした動作と仕草で我が家の人気者で未だ独身です。

僕の名前は、下の曲を歌っている人と同じで、タイトルは僕の心境で~す・・・笑い。



僕の一番怖い人は・・・???
[PR]

by kansai-g | 2008-08-28 19:58 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
2008年 07月 26日

カブトムシのマンションを購入

少し前、森からカブトムシの雄4匹を捕まえ家に持ち帰った。
f0138879_2044338.jpg

小さな虫籠に雄4匹を入れ~人間で言えば四畳半といった処か・・・

4人で仲良く麻雀でもするには丁度手頃なスペースだと・・・笑い。


最初はポン・チー・ロンと仲良く麻雀をしている様子に感じた。

2日目位に、ドタドタ~と雀台をひっくり返す音が!!

雄達の喧嘩が始まった様だ・・・???。

先ヅモをしたとか~フリテンリーチをしたとか・・・笑い。


家内が~「やっぱり雄4匹で四畳半は狭すぎるのでは~?」

そんな事は無い・・・織田信長の諺に~

「人間立って半畳、寝て一畳、天下取って四畳半~四畳半で充分と・・・」


しかし家内が~「雄ばかりでなく雌も4匹要るのでは~?」

そうだなぁ~笑い・・・仕方なく~森から雌4匹を調達した。


「新居も必要なのでは~?」

少し広めの2LDKのマンションを4部屋購入~ホームセンターで・・・笑い。
f0138879_20431021.jpg

中の調度品や絨毯も・・・結構高い買い物になりました???。


カブトムシ達は、天然素材の木の葉のベッドやクヌギの木

食材は蜂蜜入りのゼリー、水分は自動補給・・・


ひょっとしたら買主の人間より居心地が良いのでは~?・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-07-26 20:46 | 趣味 | Trackback | Comments(3)
2008年 07月 06日

グッピーに始まりグッピーで終わる~

一匹の値段は決して高くないが多くの個体を入れなければ絵にならない。
f0138879_21502972.jpg

グッピーは言わば日本のメダカと一緒な種類・・・
雄の方が尾びれが大きく綺麗な色合いをしている。

プラティーやソードテールは生まれた時はすべて雌・・・
途中で性転換し雄に変わる~時々人間の世界でも聞くが・・・???。

色々飼育してみたが生命力は人間の世界と一緒で
雌の方が断然強い・・・???。

暑い夏に向けて熱帯魚に清涼感を感じる季節に~♪

折からの原油高で電気料金も上がるニュースが流れ
我が家も熱帯魚をエアコン代わりにして見ようか・・・・・

処で水槽のポンプや蛍光灯ヒーター類は電気を使用しているのでは

本当に節約になるのですかぁ~???
[PR]

by kansai-g | 2008-07-06 21:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 19日

我が家の愛犬を~

彼これ何匹目の犬だろうか~?・・・
f0138879_19385344.jpg

シェットランドコリーのボビィー

ドーベルマンのルーシー

現在の小型ヨークシャーテリアのボビィー

ドーベルマンのルーシー以外は雄犬です。

ボビィーは血統書の名前の一部から名付けました。

写真は苦手でジットしていません・・・笑い。

今回は御紹介で~ウヮン・ウヮン・・・
[PR]

by kansai-g | 2008-06-19 19:43 | 雑記 | Trackback | Comments(4)