タグ:水滴・雫 ( 9 ) タグの人気記事


2008年 11月 08日

薔薇のしずく

晴耕雨読ならぬ晴耕雨写・・・久し振りの水滴を撮ってみた。

デジイチとコンデジを比べてみた。

コンデジで撮った雫
f0138879_15262890.jpg
f0138879_15253058.jpg
イチゴの様にも感じる薔薇の蕾の水滴

デジイチで撮った雫
f0138879_15295095.jpg
葉の裏側から水滴を~葉脈と雫が・・・・・

比べてみたらコンデジの方の写真が綺麗に感じたのは???・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-11-08 15:30 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 30日

ちょっとの心算が~

雨も上がり、庭のバラの葉の水滴をシャッターするが~???

f0138879_18105944.jpgf0138879_18111195.jpg










f0138879_17511411.jpg
eekoさんの雫・滴の様には上手くいかない~苦笑。

ついでに、カメラもぶら下げているし近所を散歩した・・・笑い。

今年の暑かった夏の象徴のヒマワリの花も幾分か和らいだ感じ・・サルスベリの花も

f0138879_17543314.jpgf0138879_17544629.jpg










f0138879_21363423.jpgf0138879_21374447.jpg













お花畑ではアゲハチョウやセセリ達が
f0138879_17573640.jpg

キアゲハも夏の終わりを惜しむかの様に舞っていた。
f0138879_20143149.jpg

お花畑の処で、境界のロープにとまるショウジョウトンボ♀(とまる場所が~笑い)
f0138879_21293671.jpg

田んぼではウスバキトンボが飛翔を
f0138879_21222940.jpg

一寸のつもりの散歩が30分に~笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-08-30 18:01 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 28日

雨上がりの薔薇の花

恵みの雨に、生気が甦った黄色い薔薇の花
f0138879_21353550.jpg

南天の葉に、水滴が
f0138879_21351375.jpg
水玉の中の緑がイベリア半島に~

まるで雫球が地球に観える様に・・・

水の惑星~地球を感じさせる・・・雨上がりの水滴に。
[PR]

by kansai-g | 2008-08-28 21:43 | 庭の四季 | Trackback | Comments(1)
2008年 06月 08日

地蔵滝の泉へ~早朝の散歩(1)カワトンボ

早朝6時に出発~歳をとると朝が早く・・・笑い。

BGMを聴きながら~

部屋から朝焼けの大山

f0138879_1636202.jpg

山の手通りの丸山橋から側道を下り佐陀川の辺の「地蔵滝の泉」へ~

f0138879_23505630.jpg
霊峰大山からの湧水が絶え間なく流れ川の畔に地蔵様が祀られていた。

佐陀川の辺の散歩で見た~朝露を浴びた葉

f0138879_16264452.jpg

カワトンボたちや

カワトンボ♂
f0138879_1646263.jpg

カワトンボ♀
f0138879_1652292.jpg

蝶たちと昆虫は>>続きに~

[PR]

by kansai-g | 2008-06-08 17:37 | Outdoor Life  山河 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 21日

散歩の徒然に~

歳をとる毎に朝が早く・・・笑い

朝の散歩には丁度いい季節に~・・・
最近は出来るだけデジカメ片手に散歩をする様にしている。

コースの最後に池を一周して見た~
今日は未だ早いのか犬を連れた散歩の人を見かけなかった。

先日見かけたトンボ達は姿が見えず、水面の上をツバメ達が飛翔を~
流石に鳥さん達の朝は早いですね~・・・笑い。

朝露の雫~
f0138879_73942.jpg
トリミングで雫を~
f0138879_1214361.jpg

ハルジオンにテントウムシさんが~微笑
f0138879_732024.jpg

爽やかなな空気を感じた今日の朝の散歩・・・・・・・

[PR]

by kansai-g | 2008-05-21 07:06 | 雑記 | Trackback | Comments(3)
2008年 04月 16日

水滴の中に~小宇宙の別世界が~

庭の牡丹は蕾が更に膨らみ~花弁が少し顔を出し何色か判る・・・。
f0138879_21124728.jpgf0138879_211313100.jpg








今回は水滴の中にマクロ写真で~夢の世界へ~迫ってみた・・・笑い。

オルゴールの音色~♪ を聴きながら~水滴に小宇宙を~感じ・・・。

f0138879_21173871.jpg
f0138879_21224799.jpg
f0138879_2139331.jpg
f0138879_21475755.jpg
水の惑星 地球   水滴に~恵みと癒しを・・・・・。

水滴のマクロ写真は初めて~拙い写真にお付き合い願い~m(_)m

[PR]

by kansai-g | 2008-04-16 22:06 | 庭の四季 | Trackback | Comments(1)
2008年 04月 11日

自然の造形美~雫の癒し

普段見逃している自然の美しさの中の一つに・・・雨上がりの雫。
自然現象の雨が、草花や自然に生命と又時として素晴らしい光景~♪
我々に見せてくれる・・・。
オルゴールの音を聴きながら…眺めると

f0138879_19294344.jpg

f0138879_1932193.jpgf0138879_19321643.jpgf0138879_19365411.jpg










f0138879_19364015.jpgf0138879_1940266.jpg









雫に・・・様々なイメージが湧いてくる。

サッカーボールに見えたり・・・・・汗・・・・・涙・・・・・家族や仲間・・・・・
と様々なイメージが・・・笑い。

[PR]

by kansai-g | 2008-04-11 19:51 | 庭の四季 | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 10日

雨上がりの庭~彩りが

f0138879_19104458.jpg
牡丹は蕾が膨らみ、花の色がわかる程大きくなってきた。
f0138879_19113773.jpg
来週辺りから何色かの牡丹の花が・・・・・楽しめそうだ。

チューリップやムスカリとスミレも庭に彩りを、バラも新芽が~♪ 

f0138879_19135933.jpgf0138879_19141240.jpg









f0138879_19164151.jpgf0138879_19165588.jpg








f0138879_19183945.jpgf0138879_19185070.jpg












サツキも今年は花芽が沢山付き・・・五月には更に彩りを・・・。

庭のお守り役、フクロウさんも春を楽しんでいる様に感じたが・・・笑い。

f0138879_1920307.jpg

[PR]

by kansai-g | 2008-04-10 19:23 | 庭の四季 | Trackback | Comments(3)
2008年 03月 20日

家の庭にも春が~

今日はお彼岸のお墓参りへ・・・昨夜からの雨と寒の戻りで寒さが堪えた。

家に戻り、先日のマチハウスの桜の蕾に・・・我が家の桜の蕾はと・・・?
家のウコン桜の蕾にも少し膨らみが!・・・笑い。
f0138879_1158846.jpg

子供を亡くした翌年に、家内と一緒にメモリアルとして植えた・・・・ウコン桜
はや三年目の春を迎える・・・時の流れは早いもんだぁ~。

米子出張時に、大根島で少しずつボタンの苗木を・・そのボタンが花芽を~
4月中旬頃には・・・何色かの大輪の花が・・・楽しめそうだ。
f0138879_12105091.jpg

ヒイラギナンテンが黄色い花を
f0138879_12221724.jpg

やがて、カナメモチやモミジの新緑とサツキの花が庭に賑わいを・・・
f0138879_1229649.jpg

それと田井さんのお兄さんから頂いたバラの花も・・・・・・・微笑~♪

写真はeekoさん風~に  奥が深い・・・しかし挑戦してみよう・・・笑い。
   
「春雨に 芽吹きを感じ 墓参り」
     
 
  
こりゃ~様になってないかぁ~苦笑
[PR]

by kansai-g | 2008-03-20 12:38 | 庭の四季 | Trackback | Comments(0)